EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イオンでの還元率攻略】JALカードとJMB WAONで日別の還元率をまとめてみました!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーでマイルを貯めています。 クレジットカードはJALカード CLUB ESTを使用し、JALマイルを貯めるために日々頑張っています。 具体的にはJALマイルを貯めるために以下のことを実践しています。 食料品などは主にマッ…

【夫婦の情報共有におすすめ】夫婦の共通Googleアカウントを作ったら便利すぎた!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは今年結婚をして夫婦生活がスタートしました。 今までは全部ひとりで管理できていた情報も、今後は夫婦として生活してくため、しっかりと情報共有していくことが大切です。 ただ情報共有するのは何か便利なツールはないかな?…

【日用品の節約】日用品価格データ収集していきます!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは今年結婚し、新婚生活をスタートさせています。 12月から一緒に住み始めて、日々の固定費や変動費のデータが少しずつ集まってきました。 ただ最近スーパーに行くと、インフレの影響なのか日用品の値上がりが気になっています…

【一発10,000ポイントゲット】Bitgate(ビットゲート)が熱い!!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーです。 今回はポイントサイトで久しぶりの高還元の案件がありましたので、まとめていきたいと思います! ↓陸マイラーについて↓ emc-noise.com Bitgate案件 今回見つけたのはBitGateの案件です。 案件はポイント比…

【NFT出品してみました】Open seaでの初めての出品

こんにちは。Noiseです。 Noiseは趣味で写真にはまっています。 被写体としては、旅行での風景写真、星空を撮る星景写真、後はダイビングで撮影する水中写真を撮影してます。 そこで思いました、、 昨今流行っているNFTで、趣味を収益化できないかな~?? …

【名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記】記念日に泊まってみました。

こんにちは。Noiseです。 今回は今までずっと行ってみたかった、名古屋マリオットアソシアホテルに泊まってきました。 もちろんマリオットゴールドエリート会員の特典も使用してきました! 予約した記事や、ゴールド会員については下記記事にまとめています…

【マリオットボンヴォイアメックス誕生】SPGアメックスと比較してみた

こんにちは。Noiseです。 NoiseはSPGアメックスを保持してメインカードとして使用しています。 SPGアメックスについては下記記事にて紹介しています↓ emc-noise.com 使用しているカードはこちら↓ emc-noise.com さて、2/8(日)にマリオットヴォンボイアメック…

【マリオットゴールドエリートとは】特典ってどんなものがある?

こんにちは。Noiseです。 NoiseはメインのクレジットカードとしてSPGアメックスを使用しています。 今回はカードを保持するだけで会員になれる、マリオットゴールドエリート会員についてまとめていきます。 最後まで読んでいただけると幸いです! マリオット…

【SPGアメックス】一番おすすめの最強メインカード!!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーです。 今回はNoiseがメインで使用しているSPGアメックスについて紹介します。 このカードはマイラーには大人気なカードで、いろいろなブログでも紹介されていますね。 Noise自身も、いろいろな方のブログを見てし…

【楽天市場】期間限定ポイントの使い方

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーで日ごろはポイント獲得を頑張っています。 陸マイラーについては下記記事にまとめています↓ emc-noise.hatenablog.com 今回は楽天市場でもらえる期間限定ポイントについて検討してみました。 期間限定ポイントの…

【20代最強クレカ】JALカード CLUB ESTをおすすめします!

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 そんなノイズは陸マイラーです。 陸マイラーについてはこちら↓ emc-noise.hatenablog.com 今回はNoiseがメインで使用しているクレジットカードについて紹介します。 その…