EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【狭帯域と広帯域ノイズとは?】図でまとめてみます。

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 最近は主として書いていこうと思ったEMCの内容について全く記事にしていませんでした。。 他の内容が面白くて、、 ↓EMCとは?についてはこちらから↓ emc-noise.com 今回…

【旅行記】エクシブ京都 八瀬離宮に泊まってみた【安すぎ】

こんにちは。Noiseです。 Noiseは旅行が大好きです。 ホテル泊も好きなのでおしゃれなホテルには目がないです。 だいぶ前の話ですが、今回はエクシブ京都 八瀬離宮に泊まった宿泊記をまとめてみました。 とっても高級感があり素晴らしい体験ができました! …

【お買い得すぎ?】イケアのダイニングテーブルがコスパ最強

こんにちは。Noiseです。 Noiseは昨年引っ越しをしました。 そのため家具選びには結構時間がかかりました。 家具選びについて検索していると、どこかの記事で 家具選びは高い店から見ていくほうがいい というのを見ました。 それに従い 高級でおしゃれな家具…

【ラウンジ利用記】鹿児島空港サクララウンジが快適

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーです。 よってクレジットカードはたくさん持っています。 ↓クレジットカードについての記事はこちら↓ emc-noise.com 現在、第2のメインカードとして20代限定のJALカードCLUB ESTを利用しています。 JALカードCLUB …

【ラウンジ利用日記】セントレアのカードラウンジが快適すぎる

こんにちは。Noiseです。 Noiseは陸マイラーです。 そのためクレジットカードをたくさん持っています。 ↓陸マイラーとクレジットカードについての記事はこちらです↓ emc-noise.com emc-noise.com メインカードとしては旧SPGアメックスを使用してます。 現在…

【キャンプグッズ紹介】アウトドアワゴン最強説

こんにちは。Noiseです。 Noiseは趣味がたくさんありすぎて困っています。 最近では集中と選択ができておらず、どれもが中途半端に没頭してしまっています。 そんな中、昨年、キャンプデビューを飾りました。 もともと自然が大好きだったので、キャンプはや…

【日給14,286円相当】ゼクシィからのお気持ちいただきました!

こんにちは。Noiseです。 Noiseは今年結婚しました。 現在は結婚式準備で忙しい毎日を送っています。 ただ最近は式場も決まったせいか、少し準備をサボってしまっている期間に突入してしまいました。 おそらく直近になったら、あたふたしているのが目にみえ…

【クーポン利用】ガストの株主優待券を消費 

こんにちは。Noiseです。 Noiseは株式投資をしています。 メインは米国のETFがですが株主優待目的で数社国内の会社の株も持っています。 今回はその中でコロナショック前に保有していたが、売りきれなかった、すかいらーくの株主優待が余っていたのでガスト…

【裏ワザ】マネーフォワードの連携口座を無料で増やす方法

こんにちは。Noiseです。 Noiseはマネーフォワードを利用して家計の管理をしています。 ただ無料版のマネーフォワードで連携できる口座数は10個までと少ないです。 有料版に登録すると11口座以上の連携が可能です。 有料会員は月額500円なので、年間で6,000…