EMCエンジニアの休日

EMCエンジニアが生活に役立つ情報をまとめていくブログです。主にオトク情報、節約情報、マイレージ、EMCについて紹介していきます!

MENU

【陸マイラーとは】趣味のために飛行機代を節約✈

こんにちは。Noiseです。

Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。

同時にNoiseは陸マイラー活動をしています。

今回は陸マイラー活動について投稿していきます。

 

この記事を読むとわかること。

  • 陸マイラーとは何か?
  • 趣味の費用を半額程度削減する方法
  • 飛行機を実質無料で乗る方法

 

最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

陸マイラーとは?

陸マイラーとは一言でいえば

陸でマイルをためる。

ただそれだけですw

通常、マイルは飛行機に乗ったりしてマイルを貯めるのが一般的ですね。

某世界の果てまで行く番組の芸人さんたちは、飛行機に乗り過ぎて世界数周旅行できるくらいマイルがたまっているといいます。

うらやましい限りですね。

逆に毎月のように過酷なロケがあるのも事実かもしれませんが、、

ただそんなこと我々サラリーマンは実施できません。

海外出張ばかりのエリートサラリーマンは別ですが、もうweb会議が主流なので、全然うらやましくないやい・・・

 

陸マイラーはそれを飛行機を乗らずに貯めます。

どのようにして??

 

そもそも陸マイラー活動を始めた動機

Noiseはスキューバダイビングに大はまりしています。

コロナ渦になるまでは年に4~6回ほどダイビングをするために沖縄、石垣島宮古島に行っていました。

写真が趣味のため、一眼レフの防水ハウジングも保有しており、水中写真を撮影しています。

海の中にはとても神秘的な場所が数多く存在します。

f:id:emc_noise:20211201225734p:plain

与那国島海底遺跡(Noise撮影)

f:id:emc_noise:20211203232743p:plain

宮古島の絶景(Noise撮影)

写真は与那国島海底遺跡宮古島の壮大な地形です。

そんな海の魅力に取りつかれてしまった、わたくしNoiseですが一点悩みがありました。

それは

「毎年沖縄行ってるとお金かかり過ぎじゃない??」

 

そうなんです。一回の沖縄旅行にかかる費用は大体以下の通りです。

f:id:emc_noise:20211201230930p:plain

軽く見積もっても一回の旅行に20万円もかかります。

実際にはお土産なども買うのでもうちょっとかかります。。

年間5回も行っていると、旅行だけで100万円の出費です。

これでは生活がもやし生活になってしまいます。。

 

ではどのようにするか、、、

そう、

マイルをためて飛行機代を浮かせるのです。

 

マイルをためて飛行機代に当てれば実質無料で飛行機に乗れます。

そうすると一回の旅行も下記となります。

f:id:emc_noise:20211207221550p:plain

10万円も費用が削減できるんです。
約半額ですね。

年5回行ってもい50万円で行けます。

ただマイルも簡単にたまるものではないと、思われるかもしれませんがとても簡単にためることができるのです。

どのようにしてマイルをためる?

マイルの貯め方は様々です。

いろいろなブログで貯め方は書かれていますので、ブログを見るのが一番の近道かと思います。

私も同じように調べまくりました。

ここではNoiseの場合の貯め方を紹介します。

Noiseは下記のようにためています。

 

f:id:emc_noise:20211201224303p:plain

ポイントサイトで貯めたポイントを高還元率でマイレージに変換するだけです。

現在ではモッピー→JALで最大80%の還元率で交換することができます。

ポイントサイトの10,000円が8000マイルになるということです。

f:id:emc_noise:20211207231821p:plain



 

Noiseは下記3つのポイントサイトに登録しています。

 

モッピー

pc.moppy.jp

 

・ハピタス

hapitas.jp

・GetMoney

dietnavi.com


まずは上記のどれかに登録してみましょう!

とりあえず一番のおすすめはモッピーです。

 

具体的な貯め方

貯め方は簡単で、上記のサイトの案件をクリアしていくだけです。

Noiseが実施している案件は大まかに下記3点です。

  1. クレジットカード案件
  2. モニター案件
  3. 買い物経由案件

一つづつ解説していきます。

クレジットカード案件

世の中には広告料というものがあります。

その広告料を活用してポイントゲットできる案件がこの案件です。

具体的には、クレジットカードを契約することによって、ポイントがもらえます。

モッピーでいうと下記のような案件です。

f:id:emc_noise:20211207223424p:plain

この案件の場合、クレジットカード発行するだけで7500ポイント獲得できます。

マイルに換算すると7500×0.8=6000マイルですね。

6000マイルあれば下記区間の飛行機に無料で乗れます。

東京から仙台までの片道飛行が無料です。

カード一枚作るだけで飛行機を無料で乗れる破壊力はすさまじいですね。

f:id:emc_noise:20211207223940p:plain

JALグループ国内線特典航空券 マイル早見表 - JALマイレージバンク

モニター案件

こちらはモッピーではなく、GetMoneyやハピタスで案件があります。

実施方法は簡単です。

大まかな流れは、モニター案件から商品や店を予約し、利用。

その利用金額の何パーセントかがポイントで還元されるという内容です。

 

今回はハピタスで説明します。

モニターという案件を選択すると下記のような画面になります。

f:id:emc_noise:20211207224650p:plain

こちらのもつ焼き屋の案件では飲食代金の50%が還元させるということです。

(上限は10000ポイント)

ただしモニター案件であるため、簡単なアンケートを答える必要はあります。

(10分くらいあれば終わります)

単純に4人でこのお店を使用し、20000円利用したとしたら10000ポイント還元されます。

同じように、この10000ポイントをマイルに還元すれ、飛行機に実質無料で乗れるということです。

コロナがはやる前はよく飲み会の幹事をしていたので、利用していました。

※もちろん還元された分は全員分割引しています。

 

買い物経由案件

この案件は、クレジットカード案件やモニター案件と異なり、地道にポイントをためていく案件になります。

簡単に言えば、楽天で買い物する際に、ポイントサイトを経由するということです。

今回はモッピーで説明します。

 

モッピーから「楽天市場」を検索します。

すると下記の広告があります。

f:id:emc_noise:20211207225509p:plain

こちらをクリックして、楽天で買い物するだけで、買い物金額の1%のポイントが付きます。

もちろん楽天のポイントもつくため、単純に還元率が1%増えた認識になります。

サイト経由のみで楽天SPUが1%UPするようなイメージですね。

Noiseは買い物する際はすべてこのような案件を探してから検討しています。

まとめ

今回は陸マイルとは何か、

マイルの貯め方、実質無料で飛行機の乗り方について解説しました。

この内容を知っているか知っていないかでは、人生で見たときに、節約できる費用が大きくなると思います。

まずは下記リンクからポイントサイトの登録をお願いします。

コロナが落ち着くまでたくさんポイントを貯めて、気兼ねなく旅行できるようになるまでに備えましょう!!

pc.moppy.jp

hapitas.jp

dietnavi.com

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマーク、クリック、フォローいただけると幸いです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村