EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【2022年新年の抱負】

こんにちは。Noiseです。

最近は引っ越しからの年末年始ということで、忙しい日々を送っています。

投稿も全くできていませんでした。。

年も明けましたので、今年からは投稿頑張っていこうと思っています。

 

今回は、今後の投稿していく内容を書いていこうと思います。

 

新生活

Noiseは今年一月に結婚予定(籍を入れる予定)です。

今後は結婚式の準備や新生活で検討していくこともあるので、新生活での節約やポイント獲得などを共有していけたらなと思います。

本日も早速、結婚式場見学を実施し、ポイントをゲットしたので、近いうちにその内容も投稿できたらと思います。

また新生活を始める上で便利なもの、結婚後の家計管理や貯蓄状況についても共有できたらと思います。

 

陸マイル

Noiseは結婚予定なので、新婚旅行のマイレージを貯めなければいけません。

コロナであまり陸マイル活動はできていなかったので、今後は新婚旅行に行くまでの実施内容を共有できたらなと思います。

陸マイルについては下記に記事にまとめています。

 

emc-noise.hatenablog.com

 

 

株式投資

Noiseは株式の投資を実施しています。

総資産の75%ほどを米国のインデックスファンドに投資しています。

そちらについての進歩なども共有していけたらと思います。

 

EMCについて

NoiseはEMCエンジニアとして勤務しているので、EMCについても投稿していけたらと思います。

現在上げている内容は基礎的な内容ばかりなので、今後はiNARTE資格取得に必要な勉強方法や、問題の解き方についても共有していけたらと思います。

iNARTE EMCエンジニア資格については過去記事でまとめていますので、参考にしてください。

 

emc-noise.hatenablog.com

 

 

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマークや下記をクリック、フォローいただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学ライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村