EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【結婚式場見学2件目】ストリングス ウエディングヒルズに行ってきました。

こんにちは。Noiseです。

Noiseは今年結婚します。

現在は式場探しの日々で忙しい毎日を送っています。

ほんとゼクシィ様には感謝しかないです。

 

今回は結婚見学の2件目に行ってきました。

場所はストリングスウエディングヒルズです。

一件目はこちら↓

 

emc-noise.hatenablog.com

 

 

ちなみに結婚式見学はゼクシィフェスタの特典で行くと日給15,000円になります。

詳細は下記記事をご確認ください。

emc-noise.hatenablog.com

 

要するに式場探しの特典で会場見学するごとに15,000円もらえます。

さらに各式場の特典で、美味しいいお昼ご飯も食べることが可能です。

一件目は試食なので量が少なかったですが、、味は最高でした。

 

式場外観

外観は本当に高級ホテルのような外観でした。

駐車場は立体駐車場のようで入るとホテルマンの方が親切に案内してくれました。

ここの売りはなんといっても森の中にあるチャペルではないでしょうか?!

これが実際に見てみたく、見学してみました。

実際はホテルの3階にこの会場がありました。。そうは見えない、、

f:id:emc_noise:20220131211447p:plain

引用:

【公式】ストリングス ウエディングヒルズ(サーウィンストン 名古屋) 八事駅直結の結婚式場 | ベストブライダル

 

予約したプラン

私たちはゼクシィのブライダルフェアから予約をしました。

プランは下記のようなものです

f:id:emc_noise:20220131211908p:plain

引用:公式HPより

 

豪華試食が楽しみで参加しました。

またホテルが駅直結であったので、アクセスがしやすかったです。

 

試食

試食はこんな感じでした。

さすがホテルということもあってとっても美味しかったです!

今回は量も多くて満足でした!

f:id:emc_noise:20220131212116p:plain

f:id:emc_noise:20220131212137p:plain

f:id:emc_noise:20220131212156p:plain

 

チャペル

チャペルはこんな感じです。

背景が緑でいっぱいでとてもきれいでした。

赤のバージンロードも最高ですね。

f:id:emc_noise:20220131212333p:plain

 

またここから出る際、実際の式と同じように、従業員さんによる疑似チャペル体験をしていただけました!

とてもびっくりしましたが、実感がわいてよかったです。

 

気になる見積もり

最後に見積もりをもらいました。

標準的な見積もりを欲しいということでもらったのですが、、、

 

これまた安すぎる見積もり、、

 

よく見ると必要そうなものが全く入っていない。

結婚式の見積もりってこういうものなんですかね?

よく聞く最初の見積もりから数百万も高くなるっていうのは、ここから契約した場合に上がるのかな~?

とにかく不明点ばかりなので、マシンガンのように質問してみました。

そうすると質問を流されたり、あいまいな答えばかり。

めげずに何度も聞いてもまともな答えが返ってこない。。

こんなこともあるんですね。

やはりブライダル業界は、言えないことやぼったくりに近い額のものもあるんですかね?

 

いろいろ聞いているとついには「うちで契約する気ありますか?」まで言われてしまいました。

契約しようとしていたから不明点をクリアにしようとしたのに、、

 

気分も悪くなったのでここは退散することにしました。

 

式場探しは難しいし、やはり最高のプランナーさんに出会える運ですね。

 

まとめ

ということで今回の見学も契約を見送り、ホテル見学デートしながら、美味しい昼食を食べて、日給15,000円というお得な一日を送れました。

ただ後半は気分が悪かったな、、

次くらいでは式場決めたいですね。

ただこれで次に行けば、ゼクシフェスタの特典コンプリートになります!

こんな感じでも少しづつ費用節約できたらなとおもいます。

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマークや下記をクリック、フォローいただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ブログランキング・にほんブログ村へ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村