EMCエンジニアの休日

EMCエンジニアが生活に役立つ情報をまとめていくブログです。主にオトク情報、節約情報、マイレージ、EMCについて紹介していきます!

MENU

【楽天市場】期間限定ポイントの使い方

こんにちは。Noiseです。

Noiseは陸マイラーで日ごろはポイント獲得を頑張っています。

 

陸マイラーについては下記記事にまとめています↓

emc-noise.hatenablog.com

 

今回は楽天市場でもらえる期間限定ポイントについて検討してみました。

 

期間限定ポイントの使い道

Noiseはいつも楽天の期間限定ポイントの使い道について悩んでいます。

お買い物マラソン楽天スーパーセールの際には大量に入るけど期限が1か月くらいしかないポイントですね。

ただこのポイント、使い方を迷いませんか?

 

例えば楽天での買い物の際にポイント支払いをしたとします。

下記はポイント支払いをせずに購入した場合(左)と全額ポイント支払いをした場合(右)、獲得できるポイントの違いです。

 

f:id:emc_noise:20220202225416p:plain

 

そう、ポイント支払いをするとポイントの還元率が3%落ちてしまうのです。

Noiseの場合、ポイント支払いを選択することによって、還元率が落ちるのはSPUの下記です。

f:id:emc_noise:20220202230619p:plain

支払いにカードを使用していないからこちらの3倍はつかなくなるのですね。

楽天ポイントは1P=1円で換算できるので、同じ金額を払うのにポイント還元率が3%も下がるのは少しショックですね。

 

ということでNoiseの楽天期間限定ポイントの使用先は、、

そう、マックですw

 

Noiseはマックが大好きで月に2回ほどは通ってしまいます。

マックでは楽天カードを提示すると100円で1ポイントつきます。

還元率は1%ですね。

これは現金で払おうが楽天ポイントで支払おうが還元率1%です。

どうせなら期間限定ポイントを使用するなら、

使用して還元率が下がる商品を買うより、1%の還元率が保持できる商品を購入した方がお得ですよね?

 

ということでNoiseは期間限定ポイントが入った場合はマックに通います。

現在は期間限定ポイント消費に追われているので、いつマックに行こうか楽しみでうずうずしています。

 

皆さんはどのように期間限定ポイントを使用していますか?

いい使い道があれば教えてください!

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、スター、ブックマークや下記をクリック、フォローいただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ブログランキング・にほんブログ村へ EMCエンジニアのノイズ生活ブログ - にほんブログ村