EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【ラウンジ利用日記】セントレアのカードラウンジが快適すぎる

f:id:emc_noise:20220408172642j:plain



こんにちは。Noiseです。

 

Noiseは陸マイラーです。

そのためクレジットカードをたくさん持っています。

 

陸マイラーとクレジットカードについての記事はこちらです↓

emc-noise.com

emc-noise.com

 

メインカードとしては旧SPGアメックスを使用してます。

 

現在はマリオットアメックスプレミアムカーに更新しようか迷っています。

 

とりあえず来年までは現状の年会費で使用できるので、今年いっぱい考えてから決めようと思っています。

 

そんなspgアメックスですが、カードと当日の航空券を提示すると、全国の空港でラウンジを利用することができます。

 

今回は愛知県の中部国際空港セントレアのラウンジを利用してみたのでまとめていきます。

 

 

使用できるラウンジ

空港内で利用できるラウンジは主に2種類があります

 

  • カード会社ラウンジ
  • 航空会社ラウンジ

 

今回のようにクレジットカードで入れるラウンジはカード会社ラウンジになります。

 

基本的に

カード会社ラウンジは保安検査場を通過する前

航空会社ラウンジは保安検査場を通過した後にあります。

 

航空会社ラウンジの方が圧倒的に便利ですが、

ラウンジに入るには条件があります。

 

 

よって結構ハードルは高いです。

 

 

ANAだとSFC修行

JALだとJGC修行とよく耳にしますね。

 

今回紹介するカード会社ラウンジカードを保有しているだけで、利用できるのでグッとハードルはさがりますね。

 

ラウンジの種類

セントレア内にカード会社ラウンジは3個存在します。

 

  • プレミアムラウンジ
  • プレミアムラウンジ2
  • QUALIA LOUNGE

 

f:id:emc_noise:20220407222412p:plain

引用:ラウンジ - サービス施設 | 中部国際空港 セントレア

 

 

各ラウンジを利用するために必要なカードは下記です。

どれもゴールドカードレベルのカードが必要となります。

 

プレミアムラウンジ

f:id:emc_noise:20220407222216p:plain

 

プレミアムラウンジ2

f:id:emc_noise:20220407222234p:plain

QUALIA LOUNGE

f:id:emc_noise:20220407222255p:plain

 

よってSPGアメックスはアメリカンエキスプレスのカードなので、

 

プレミアムラウンジ

プレミアムラウンジ2

 

を利用することが可能です。

 

 

場所

場所は第一ターミナル3階出発ロビーにあります。

 

f:id:emc_noise:20220407222811p:plain

 

ラウンジの場所はすべて横並びになっています。

 

何とも見つけやすいですね!

 

保安検査場まで近いのでギリギリまで楽しむことができます。

 

 

 

関係ないのですがこうやってみるとセントレアって本当に鶴の形になってるのですね。

設計者の遊び心が感じられますね!

f:id:emc_noise:20220407223000p:plain

 

 

館内施設

ラウンジ内はこんな感じです

f:id:emc_noise:20220407223353p:plain

引用:プレミアムラウンジ セントレア - ラウンジ | 中部国際空港 セントレア

ラウンジ内の写真は取り忘れたので引用させてもらいましたw

 

 

ラウンジ内ではビールが飲めます。

 

カードラウンジでビールが飲める空港は

  1. 中部国際空港;プレミアムラウンジ
  2. 成田空港:IASS Executive Loung
  3. 熊本空港:ラウンジASO
  4. 福岡空港:くつろぎラウンジTIME

の4つしかありません。

 

さらにセントレア唯一飲み放題のラウンジです!

もちろん料金は無料です!!

 

またアルコールの種類も豊富ですね。

f:id:emc_noise:20220407223934p:plain

 

 

f:id:emc_noise:20220407224102p:plain

 

 

f:id:emc_noise:20220407224139p:plain

 

 

もちろんソフトドリンクコーヒー類もあります。

おかわり自由です!

飲み残しは厳禁でっせ!

 

f:id:emc_noise:20220407224311p:plain

f:id:emc_noise:20220407224322p:plain

めっちゃぶれてすみません、、

 

 

なんとお菓子もあります。

持ち出しは厳禁です!!

f:id:emc_noise:20220407224346p:plain

 

 

 

 

f:id:emc_noise:20220407224455p:plain

あとなぜかこの時はPOTATOをいただけました。

ありがたき

 

まとめ

ということで今回は中部国際空港セントレアのラウンジについて紹介しました。

セントレアのラウンジはカードを作るだけで、ビール飲み放題でおつまみもあるのでとってもオトクですね!!

 

このために空港には早く行ってしまう自分がいます!

 

飛行機に乗る前、わくわくした気分で飲めるビールは最高に美味しいですね。

 

できればこのままラウンジを使用できるように、何かしらのカードは保持しておきたいですね。

まぁ陸マイル活動をしていれば、カードが尽きることがありませんが、、

 

興味がある方は下記記事よりご確認ください!

 

emc-noise.com

 

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、下記をクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ