EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【大阪リッツカールトン宿泊記】贅沢な滞在で極上のホスピタリティ体験を!

こんにちは。Noiseです。

今回は結婚記念日に大阪リッツカールトンに宿泊した宿泊記を晒していきます!

 

その中で、素晴らしいホスピタリティや豪華な客室、美味しいレストランなど、魅力的なポイントをたくさん見つけました。

 

今回は、そんなリッツカールトン大阪の魅力を、実際に体験した私の目線でお伝えできればと思います。

 

この記事を読むとわかること。

  • 大阪リッツカールトンの客室や施設、周辺環境の魅力
  • ホテルのサポート、朝食・レストラン、スタッフのホスピタリティ
  • 総評としての大阪リッツカールトンのおすすめポイントや再訪したい理由

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

同系列のイラフSUIラグジュアリーコレクションホテルの宿泊記はこちら↓

 

emc-noise.com

 

 

 

 

大阪リッツカールトンの魅力

大阪リッツカールトンは、大阪市北区に位置し、大阪駅や梅田駅からもアクセスが良いため、観光やビジネスにも最適なホテルです。

 

場所はここ!アクセスは完璧です!

 

ホテル内は、広々とした空間にモダンなインテリアが施され、高級感あふれる雰囲気を醸し出しています。

 

こんな写真は感じです!

広々としたエントランス!

 

とんでもなく豪華なお花も

 

なんと本物の暖炉もあります!

 

 

廊下の道の一つ一つが豪華で、まるで英国の映画の中に入り込んだかのような体験ができます!

 

 

客室には快適な眠りを提供するために、高品質のベッドや枕、リネンを使用しています。

 

さらに、客室からは大阪市内の景色を一望できる部屋もあり、とてもロマンチックな夜景を楽しむことができます。

 

施設に関しては、フィットネスセンターやスパ、プール、レストランなどがあり、滞在中に飽きることはありません。

 

また、周辺には大阪城梅田スカイビルなど、観光スポットが多くあり、観光にも便利な立地に位置しています。

 

実際に大阪城海遊館住吉大社にも観光にも行きました!

どちらも電車で数十分で行けてしまいます!

ウメが咲き始めの大阪城

 

海遊館ジンベイザメ

 

 

住吉大社の橋!

 

宿泊前からのサポート

大阪リッツカールトンは、予約からチェックインまで丁寧なサポートが充実しています。

 

スタッフは質問やリクエストに迅速かつ適切に対応し、24時間対応のコンシェルジュデスクもあります。

 

全体的に高品質なサービスを提供しているため、お客様に快適で安心な滞在を提供しています。

 

また基本的に記念日で宿泊するとサービスがすごいです!w

 

予約する際には記念日での宿泊ということをしっかりとお知らせしましょう!

 


客室のクオリティ

大阪リッツカールトンの客室は、高級感あふれる内装で、快適な滞在を保証しています。

客室には、大型のベッドや高品質のリネン、快適な枕が用意されており、快適な睡眠を提供してくれます。

 

ベッドはキングサイズでした!

 

 

バスルームには、大理石を使用した広々とした空間に、高品質なバスアメニティが備えられており、リラックスした入浴体験を楽しむことができます。

 

大理石のお風呂に

 

3種類のバスソルト

 

コップもおしゃれ!

 

トイレすらもおしゃれw

 

 

また、客室内には、液晶テレビや高速インターネットなど、モダンな設備も完備されています。

その他のアメニティもご紹介!

こちらは無料のコーヒーセット!

 

なんとチェックインで早速飲んでしまったのですが、ターンダウンサービス(就寝の準備サービス)で補充してくれていました!

こんなところのサービスも素晴らしいですね!

 

 

こちらは有料ゾーン(右の祇園辻利のお茶は無料です!)

 

 

ベッドサイドにはいかにも高級そうな椅子!

 

 

結婚記念日ということでこんなサービスも!

いちごとチョコのサービスもありました!

 

ちなみにカードキーは木製!!こんなところまで高級感ばっちりです!

 

さらに、客室からの眺望も素晴らしく、大阪市内の美しい景色を楽しむことができます。

ただこの日はあいにくの雪景色でしたw

逆にこれも珍しいかと!

 

客室タイプによっては、大阪城を望む部屋や、梅田の夜景を一望できる部屋もあります。

(夜景は撮り忘れましたw)

 

 

全体的に、大阪リッツカールトンの客室は、高品質なベッドやバスルーム、アメニティを備え、快適な滞在を約束しています。

 

 

朝食&レストランのおすすめ


大阪リッツカールトンの朝食バイキングは、地元の郷土料理や多彩な料理が楽しめます。

バイキングの様子

 

トマトケチャップはなんと全部ビン詰めのものw

こういう細かなところにも高級感があります!

 

夕食のレストランは、和食、イタリアン、フランス料理、中華など、様々な料理を提供しており、特に「天ぷら 花筐」と「LA BAIE (ラ・ベ)」ミシュラン1つ星を獲得していて人気です。

 

全体的に、高品質な食材と素晴らしい景色が楽しめる、快適で美味しい食事体験を提供しています。

 

私たちは夕食も朝食もイタリアンである、スプレンディードで頂きました!

イタリア料理 スプレンディード | ザ・リッツ・カールトン大阪

 

夕食時にはこんなサービスも!

 

 

気になるお値段

そんな今回の旅ですが、実はマリオットボンボンヴォイカードの無料宿泊で予約しました。

 

カードの詳細はこちらの記事で!

 

emc-noise.com

 

 

平日の夜ということで、必要ポイント数も58,000ポイント程度でした。

これであれば年に1回の無料宿泊+8,000ポイントで宿泊ができますね!

 

ある平日のポイント宿泊

 

ある平日の通常期金額 ポイントが断然お得です!!

 

宣伝になりますが、今なら下記リンクからカードを申し込みいただくと下記特典が付きますよ~!

 

3か月以内に30万円の決済をすると45,000ポイントプレゼント!

https://www.americanexpress.com/japan/refer/marriott-bonvoy-premium?ref=eO0zd&CPID=100307789

 

45,000ポイントあればマリオットのホテルの無料宿泊が可能です!

 

まとめ

今回は大阪リッツカールトンの宿泊についてまとめていきました。


大阪リッツカールトンは素晴らしいホテルで、清潔で快適な客室、高品質なサービス、美味しい料理、そしてリラックスできる空間があります。

また周辺環境も便利で、再訪したい理由がたくさんあります。

大阪を訪れる際には、是非宿泊してみてくださいね!

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、下記をクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

【モッピーの紹介はこちら】

陸マイラーデビュー&小遣い稼ぎをするなら必須です!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

  

【ハピタスの紹介はこちら】

陸マイラーデビュー&小遣い稼ぎをするなら必須です!

hapitas.jp

 

【スポンサーリンク】

120万軒以上のホテルから、会員様限定の特別セールや、期間限定セール、連泊割引等、人気ホテルの割引商品が満載です!

お気に入りのホテルが格安で探せます!!

【スポンサーリンク】

国内のANAJALLCCを一括で比較することで、簡単に最安値の航空券を探せます!!

【スポンサーリンク】