EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【沖縄宮古】イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルの魅力と宿泊記



こんにちは。Noiseです。

 

今回は宮古島での旅行時に利用した、

【イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル】

についての記事を書いていきます!

 

新婚旅行で使用した最高のホテルになります!!

 

沖縄県にある宮古島は、美しい海や豊かな自然が広がるリゾート地として人気を集めています。

 

そんな宮古島で、今注目を集めているのが「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル」です。

 

本記事では、イラフ suiラグジュアリーコレクションホテルの魅力や宿泊体験、おすすめポイントなどをご紹介します。

 

正直いままでいろいろなホテルに泊まりましたが、圧倒的に№1のサービスでした!

 

この記事を読むとわかること。

 

  • 宮古島にあるイラフ suiラグジュアリーコレクションホテルの魅力とは何か
  • 宿泊体験や施設、料理について
  • 滞在を充実させるための情報

 

最後まで読んでいただけると幸いです。

 

同系列のリッツカールトンの宿泊記はこちら↓

emc-noise.com

 

 

 

イラフ suiラグジュアリーコレクションホテルとは

 

イラフ suiラグジュアリーコレクションホテルは、宮古島北部に位置する豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。

 

アクセスは以下になります!

 

場所は伊良部島の南西側ですね!

 

とっても海が近くホテル自体が絶景スポットです!

 

夕日は西に沈むので、最高のサンセットスポットになっています!

 

有名な伊良部大橋を通った先にあります!

伊良部大橋の写真になります。(筆者撮影)

絶景ですよね、、

 

客室や施設は、沖縄の伝統的な建築とモダンなデザインが融合した上質な空間となっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

宿泊体験のレビューと施設の紹介

 

実際にイラフ suiラグジュアリーコレクションホテルに宿泊した筆者が、客室や施設の紹介と宿泊体験のレビューを行います。

 

ロビー

まずは入り口から!

入り口には高級感のある表示があります!

 

受付はこちらで専用のスタッフが丁寧な接客で対応してくれます。

 

で、ここから見えるのは海とつながったように見えるインフィニティプール

 

ここだけでまさに絶景です!!

 

 

ここだけで海外気分です!!

 

ちなみに夜になるとこんな雰囲気に!

 

客室

 

客室は広々とした空間でモダンなインテリアと沖縄の伝統的な装飾が調和しています

 

ここからは客室内の写真です!

ベッドはキングサイズでふかふかでした!

 

イラフのベッドはエアウィーヴのようです!

 

今までの人生で一番といっていいほどの快眠でした!!

 

机の上にはフルーツとお菓子も!

 

新婚旅行だったのでサービスしていただけました!

 

部屋にはTWGの紅茶とネスプレッソのコーヒー

 

こちらは無料です!

 

下記は有料コーナー

 

マンゴージュースはとっても濃厚で美味しかったです!

 

 

 

部屋から見た外の景色!

オーシャンビューです!

 

ここで寝そべりながらフルーツとドリンクを飲む時間はまさに至福のひとことのみです!!

 

建物の白と海と空の青のマッチングが素晴らしい景色です!

 

 

 

バスルーム

 

 

洗面の色もブルーに統一されてとっても高級感があります!

 

 

歯ブラシやらシェービングクリーム、化粧水なども完備です!

 

 

あと地味にうれしいイラフサンダル

 

プールで泳ぐときにとても便利です!

 

ちなみに今回宿泊した部屋は以下になります。

オーシャンビュールーム|客室|イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 公式サイト

 

 

 

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルのおすすめポイント

 

イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルのおすすめポイントとしては、自然に囲まれた静かな環境、豊富な施設、美味しい料理などが挙げられます。

 

特に、自然に囲まれた静かな環境は、都会の喧騒を離れてゆったりと過ごしたい方には最適です。

 

また、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルでは、沖縄ならではの食材を使った料理が楽しめます。

 

今回は筆者が特におすすめしたいポイントを3つ紹介します。

 

シャンパンディライト

こちらは毎日17:00~18:30までの間、夕日を見ながらシャンパンとお菓子を無料で頂けるイベントになります。

 

もちろんノンアルコールやソフトドリンクも無料でいただけます!

 

実際の写真

シャンパンとゴーヤのチップスなどが無料です。

 

なくなっても、すぐにスタッフの方がおかわりの提案をしていただけるので、遠慮なくいただけます!

 

 

こんな夕日を見ながら、シャンパンが飲めるという至福の時間を味わうことができます。。

 

人生で一回は味わいたい映画の世界に入ったような経験ですね!

 

時間は夕日が落ちる時間によって前後するので実際に泊まるときはフロントに聞いてみてください!

 

②レストラン【TIN'IN】

 

大体のマリオット系列のホテルにはたくさんのレストランが入っていますが、イラフではこの【TIN'IN】のみになります。

 

ただここのクオリティがとても高く、とても贅沢な料理を味わうことができます!

夕食と朝食のレビューをしていきます!

夕食編

新婚旅行ということもあり、一番ハイグレードのコースをいただきました!

お品書き 【TINGALA ー天の川ー】というコースになります!

 

一品目は宮古島おぼろ豆腐のムース】

なめらかで絶品でした!

 

次はクロマグロのタップナード】

臭みもなくすっきりした油が美味です!

 

ここでさっぱりした【スイカとパプリカのすり流し】

 

その後はクロマグロのステーキ】肉のような油です!

 

またもやすっきりのパッションフルーツのスカッシュ】

 

交互にメインと油ものが交互に来てくれるあたりに優しさがあります!

 

ここで【沖縄和牛の塩釜焼き】

味わったことのない柔らかさでした!

 

〆の【冷製ジューシー】

とっても上品なジューシーです!

 

その後、デザートの前にはTWGの紅茶を8種類から選べます!

 

各種類の紅茶の説明文があり迷ってしまいますね!

 

スタッフさんにその後のお菓子に合うおすすめを教えていただきました!

 

マリオット系のホテルでは接客に力を入れているので、積極的にスタッフさんと会話することをおすすめします!

 

最後は【ヨーグルトのナージュと南国フルーツマリネ】

 

最後までとっても美味しかったです!!

 

あと新婚旅行だったのでこんなサービスも!

全体的に大満足でした!

朝食

朝食はビュッフェ形式になります。

こんな感じ↓

 

 

個人的にオムレツが絶品でした!!

あとコーヒーの食器もとってもおしゃれで満足感を味わえます!

 

③ハーブバスソルト作り

 

イラフではチェックインしてから無料でハーブバスソルトを作ることができます!

 

自分の好みのハーブを選んで、オリジナルのバスソルトを作ることができて楽しいです!

 

 

まとめ


本記事では、宮古島にあるイラフSUIラグジュアリーコレクションホテルの魅力や宿泊体験、おすすめポイントなどをご紹介しました。

 

是非、宮古島旅行の際には、イラフSUIラグジュアリーコレクションホテルを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

最後にマリオット系のホテルに宿泊する場合は、マリオットのクレジットカードがおすすめです。

 

以下の記事に詳細をまとめていますので、ぜひご覧ください!

emc-noise.com

 

【同じく高級ホテルであるエクシブの宿泊記はこちら】

emc-noise.com

 

 

120万軒以上のホテルから、会員様限定の特別セールや、期間限定セール、連泊割引等、人気ホテルの割引商品が満載です!

お気に入りのホテルが格安で探せます!!

 

【スポンサーリンク】

国内のANAJALLCCを一括で比較することで、簡単に最安値の航空券を探せます!!

 

 

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、下記をクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ