EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【キャンプグッズ紹介】アウトドアワゴン最強説

f:id:emc_noise:20220406203011j:plain

 

こんにちは。Noiseです。

 

Noiseは趣味がたくさんありすぎて困っています。

最近では集中と選択ができておらず、どれもが中途半端に没頭してしまっています。

 

 

そんな中、昨年、キャンプデビューを飾りました。

もともと自然が大好きだったので、キャンプはやりだしたらハマるだろうな〜とは思っていましたが、まんまとハマりました

 

ただ初期の出費は抑えたいということで、予算150,000円とし、アイテムを揃えました。

 

ここらへんのアイテムもブログで紹介できたらなと思ってます。

 

ただ今回紹介したかったアイテムは、初期投資では買わなかったアイテムです。

 

その名も、、、

アウトドアワゴン!!

 

 

そう、こちらのアウトドアワゴンですが、当初は必要ないと思っていました。

キャンプならオートキャンプ(車を横付けできるキャンプ)場にすれば、いらない?!

 

そう思って購入は控えてました。

 

そんなNoiseですが、

「このワゴンってキャンプ以外でもめっちゃ使えるんじゃない?!」

と思い始めたのが昨年の引越し前。

 

 

Noiseはアパート2階からマンション5階への引っ越しでした。

 

 

以前、アパート1階からアパート2階への引っ越しは業者さんにお願いしたので、そこまで大変ではなかったです。

費用は6万くらいだったかと、!

 

ただ今回は妻の家からの荷物の運び出しもあったので、業者を利用すると高くなる

よって自分たち&両親のお助けで頑張ることにしました。

 

引っ越しについての記事はこちら↓

emc-noise.com

emc-noise.com

 

 

そこで思いました。

 

台車がない、、

 

レンタルも可能かと思いましたが、

アウトドアワゴンのことを思い出しました。

 

「これってめっちゃ引っ越しで使える、、」

さらにマンション5階までエレベータで運ぶのにワゴンあるとめっちゃ楽じゃん!

そう思い、購入を決断しました。

 

Noiseは下記項目に重点を置いて選定しました。

  • 耐荷重
  • 収納時の大きさ
  • ハンドリングのやりやすさ

それで選定したので先ほど紹介した商品です。

 

 

実際に使用してみると、最初にコツは必要ですがなれると簡単ですね!

 

そんなこんなで引っ越しは、アウトドアワゴン一台にダンボールを詰めまくってなんとかなりました。

優秀すぎる。

 

 

 

引っ越しも終わり普通に生活してみると、意外にアウトドアワゴンを使う場面って多いなと思いました。

 

主な使用用途

大物家具を買ったときの車から家への運搬

引っ越ししてからも、ダイニングテーブルや食器棚など、大物の家具を買うことは少なくありません。

そんな家具を車からマンションまで搬入するのにはもってこいですね。

 

コストコ帰りの商品運搬

コストコへ行くと商品の大量買いをしてしまいます。

大量の商品があると車からマンションまで何往復もしなければなりません。

そんなとき、アウトドアワゴンは便利ですね。

 

実家から帰ってきた妻の荷物運搬

妻は実家から帰ってくると大量の食料をもらってきます。

本当にありがたい限りです!!

ですが車からの運搬はやはり時間がかかります。

そんなとき、アウトドアワゴンは便利ですね。(2回目)

 

フリーサイトのキャンプ場での荷物運搬

ここに来て本来の使用用途ですね。

これが一番使用頻度としては低そうw

まだNoiseもこの用途では使用してませんw

今季から使用できればなと思っています。

 

まとめ

今回はアウトドアワゴンの便利さについてまとめてみました。

実際はキャンプ用途で購入しましたが、実際にはキャンプ以外の用途のほうが多かったりしますね。

 

そんな中Noiseは下記ブランドのアイテムに目をつけています。

その名も、、

Ulkona/ウルコナ

 

ウルコナは2021年春から開始した新しいアウトドアブランドです!

【Ulkona/ウルコナ】は、フィンランド語で「外・アウトドア」を意味します!

 

飽きのないデザインですね。f:id:emc_noise:20220406204240p:plain

最大耐荷重も150kgあるのでとっても丈夫ですね。

特にタイヤが大きいので悪路でも問題なさそう!

 

気になる方は下記バーナーよりご確認ください!

今ならLINE登録で10%OFFになります!

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、下記をクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ