EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョンソン & ジョンソン】高配当と右肩上がりの株価が魅力の投資チャンス

こんにちは。Noiseです。 今回は、世界的な医療・製薬企業であるジョンソン & ジョンソン(以下、J&J)への投資に焦点を当ててみましょう。 J&Jはその幅広い製品とサービスで知られており、特に高配当と右肩上がりの株価動向が投資家の関心を引いています。 …

新NISAで始める賢い投資術―おすすめ商品ガイド

こんにちは。Noiseです。 今回は、新NISAで始める賢い投資術について探ってみましょう。 2024年に導入予定の新NISA(少額投資非課税制度)は、個人投資家にとって待ち望まれた制度の一つです。 新NISAについては以下の記事にまとめています! emc-noise.com …

【AI画像生成の効率化】ChatGPTとStable Diffusionの融合アプローチ

こんにちは。Noiseです。 今回は、AIの進化がもたらす革新的なアプローチに焦点を当て、画像生成技術の新たな展望について探ってみます。 AI技術の急速な進歩により、私たちはテキストと画像を統合した創造的なプロセスを革新的に変えつつあります。 特に、C…

【全米ETF】バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)の魅力と運用戦略を解説(銘柄トップ10公開)

こんにちは。Noiseです。 今回はNoiseも多く投資している、バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)について記事を書いていきます。 バンガード・トータル・ストック・マーケットETF(VTI)は、アメリカの株式市場全体への投資を簡単かつ効果的に…

【2023年8月の資産運用状況】

こんにちは。Noiseです。 今回は8月1日時点での資産状況を晒していきます。 前回の記事はこちら↓↓ 7月分はさぼってしまいました、、 emc-noise.com emc-noise.com emc-noise.com emc-noise.com 集計していくら増えているのかを毎月確認するのが楽しみになっ…