EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【LISNギフト】今日嫁から聞いたこと。初回は900円OFF

こんにちは。Noiseです。 Noiseはオトク情報が大好きです。 今日は嫁に聞いたオトク情報について書いていきます。 それは「LINEギフト」です。 gift-blog-ja.line.me たまたま嫁が友達にプレゼントを送るためにLINEギフト登録してみたという一言から知りまし…

【JALマイル80%還元】モッピーで22年1月から3か月間はマイル還元率80%!!改善案件

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 同時に陸マイラーでもあります。 今回はモッピーでとてもお得なニュースがあったので書いていきます。 JALのマイル交換 ドリームキャンペーン | ポイ活するならモッピー…

【どこが一番オトク?】陸マイラー御用達。ポイント獲得ナビとどこ得を使ってみた

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 同時に陸マイラーでもあります。 今回は陸マイラー御用達の 「ポイント獲得ナビ」と「どこ得」 について書いていきます。 陸マイラーについてまだわからない方は、過去記…

【引っ越し業者比較】相見積もりしてみました。

こんにちは。Noiseです。 Noiseは現在引っ越し作業に追われています。 今回は引っ越し業者を相見積もりしてみました。 最後まで読んでいただけると幸いです。 見積もり会社 サカイ引越センター アリさんマークの引越社 アート引越センター まとめ 見積もり会…

【ソフトバンク高杉】嫁のスマホを楽天モバイルに切り替えました

こんにちは。Noiseです。 Noiseは現在引っ越しに追われています。 以前は電気、ガスについて検討しました。 以前の記事はこちら emc-noise.hatenablog.com 今回はスマホの固定費について見直しています。 ちなみにNoiseはOCN モバイルONEの6GBコース1320円を…

【CISPR25とは?】車載向けEMC評価を解説

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 今回は車載向け電子製品を扱っているエンジニアの方は、一度は聞いたことがあるかと思います、【CISPR25】について解説していきます。 車載部品を扱っているメーカーには…

【陸マイラーとは】趣味のために飛行機代を節約✈

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 同時にNoiseは陸マイラー活動をしています。 今回は陸マイラー活動について投稿していきます。 この記事を読むとわかること。 陸マイラーとは何か? 趣味の費用を半額程…

【EMC試験の実施場所】電波暗室?シールドルーム? 最適な場所を選んでコストを下げましょう

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 今回はEMC試験の実施場所について紹介します。 最適な実施場所で試験をすることができれば、会社の費用を削減することができるため、原価改善にもなりますね! 最後まで…

【大忙し、、】引っ越し準備。。電気とガスの契約検討、、

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 同時に、日常生活では陸マイラー活動を実施しており、 お得情報には敏感です。 今回は初めて、【お得】について記事を書いていきます。 このブログで書いていくことは、…

【EMC試験とは】種類について解説します。

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 今回はEMC試験の種類について解説します。 この記事を読むとわかること。 EMC試験の種類について EMC試験の分類方法について 最後まで読んでいただけると幸いです。 過去…

【そもそもEMCって何?】EMCについて書きます。

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 今回はそもそもEMCってなに?という内容を投稿していきます。 この記事を読むとわかること。 EMCの意味を理解 エミッション、イミュニティの内容を理解 最後まで読んでい…

iNARTE EMCエンジニアとは?資格の取得方法や役割について解説

こんにちは。Noiseです。 Noiseはメーカー勤務でEMCエンジニアとして勤務しています。 本記事では、iNARTEが提供するEMCエンジニアについて解説します。 iNARTEは、電気・電子・通信・情報技術に関する資格・認定団体であり、EMCエンジニア資格を持つことは…

【自己紹介】こんにちは。Noiseです。

こんにちは。Noiseです。 今日からブログをはじめてみました。 最初は何を書いたらいいのかわからないので、とりあえず自己紹介から始めていきます。 自己紹介 趣味 ブログを始めた理由 自己紹介 ニックネーム:Noise 性別:男 年齢:30代後半 居住区:愛知…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のNoiseです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…