EMCエンジニアの休日

現役エンジニアが【AI活用】【オトクと節約情報】、【マイレージ】、【投資】、【EMC技術】についてまとめていくブログです。

【中部国際空港セントレアのカード会社ラウンジ徹底解説】快適な滞在と上質なサービスをご紹介_ラウンジ記



こんにちは。Noiseです。

今回は中部国際空港セントレアのカード会社ラウンジについてまとめていきます!

 

セントレア中部国際空港)は、日本を代表する主要空港の一つです。

 

その中でも、ビジネス旅行者や上級クラスの旅客にとって特に重要な施設が存在します。

 

それが、セントレアのカード会社ラウンジです。

 

カード会社ラウンジは、旅客が便利で快適な待ち時間を過ごせる場所であり、多様なサービスや設備を提供しています。

 

今回は実際に利用した経験をもとにおすすめの過ごし方を紹介しますので、ぜひ最後まで見てくださいね!

 

この記事を読むとわかること!

  • 中部国際空港セントレアにはカードラウンジと呼ばれる特別な待合スペースが存在する。
  • カードラウンジの利点として、混雑を避けられる静かで落ち着いた雰囲気や快適な設備があり、無料のWi-Fiや飲食物の提供、ビジネスセンターの利用など充実したサービスが提供されている。
  • カードラウンジの利用には特定のクレジットカードの会員資格、または別途料金が必要な場合があり、予約や利用上のポイントに留意する必要がある。

 

 

セントレアのカードラウンジとは


セントレアのカードラウンジは、空港内に設けられた特別な待合スペースです。

 

これらのラウンジは、一般の待合室とは異なり、上質なサービスやプライバシーを提供しています。

 

また、様々な航空会社やクレジットカードの会員に対して利用が開放されており、特定の条件を満たすことで利用することができます

 

今回はカード会社ラウンジの利用記について書いていきます!

 

引用:ラウンジ - サービス施設 | 中部国際空港 セントレア

 

カードラウンジの利点と特徴

 

カードラウンジには、いくつかの利点と特徴があります。

 

まず第一に、混雑を避けることができるという点が挙げられます。

 

一般の待合室に比べて、カードラウンジは比較的静かで落ち着いた雰囲気があります。

 

また、無料のWi-Fiや電源コンセント、快適な座席など、旅客が快適に過ごすための設備も充実しています。

 

特にセントレアのカードラウンジでは、軽食やアルコール類の提供、シャワールームの利用などの特典も提供されています。

 

いつもセントレアにつくとここのラウンジでビールをたらふくいただきます

 

カードラウンジの種類とアクセス方法

冒頭にも上げましたが、カード会社ラウンジには下記の3つがあります。

 

引用:ラウンジ - サービス施設 | 中部国際空港 セントレア

 

サービスには大きな違いはありませんが、対象のクレジットカードによって、入れるラウンジが変わります

 

個人的には通常のプレミアムラウンジがおすすめです!

 

 

カードラウンジへのアクセス方法は下記になります。

出発ロビー3Fを入ってまっすぐ進んだエスカレーターの先に3つ並んでいます。

引用:プレミアムラウンジ セントレア - ラウンジ | 中部国際空港 セントレア

 

ラウンジは到着前後、どちらも利用可能であるため、到着後も3階出発ロビーに行けばビールを飲んで帰宅も可能です!

 

出張帰りに無料でおつまみと1杯いただいて帰宅も可能です!

 

 

迷った場合や対象のカードが不明の場合は、係の方に聞くと、優しく教えていただけます!

 

快適な滞在と充実したサービス


カードラウンジでは、快適な滞在と上質なサービスを提供することが求められています。

 

一般的なサービスには、無料の飲食物、新聞や雑誌の提供、ビジネスセンターの利用、プライベートなワーキングスペースなどがあります。

 

これらのサービスは、長時間の待ち時間や疲れた旅行者にとって大変便利であり、快適な空間を提供してくれます。

 

利用記紹介

実際の写真を紹介します!

 

下記はプレミアムラウンジの紹介になります!

 

コーヒーメーカは二つ!

 

 

コーヒーの種類はたくさんありますね!

 

 

コーヒーは本気出しているようですw

 

ソフトドリンクも!(ブレブレですみません。。)

 

 

アルコールは

と種類豊富です!

 

軽い居酒屋気分でアルコールを無料でいただけますね!

 

一番おすすめのおつまみ!

他のラウンジでは見たことないくらい種類が多いです!

 

カードラウンジの料金と入場条件

カードラウンジを利用するには、対象のクレジットカード会員である必要があります

 

ちなみにNoiseは下記記事のカード会員です。

 

年会費はそこそこしますが、最終的にペイできるのでお勧めです!

 

このカードでほぼすべての国内空港のカードラウンジを利用可能です!

 

emc-noise.com

 

emc-noise.com

 

ちなみに同伴者も1250~1570円支払えば入場できますが、上記のマリオットカードであれば、同伴者も無料で利用可能です

 

 

引用:プレミアムラウンジ セントレア - ラウンジ | 中部国際空港 セントレア

 

まとめ

今回はセントレアのカードラウンジについて紹介しました。


セントレアのカードラウンジは、旅行者にとって快適で上質な滞在を提供する重要な施設です。

 

利用するためには、特定のクレジットカードの会員資格、または別途料金が必要な場合もありますが、その価値は高く評価されています。

 

カードラウンジでは、快適な座席、無料のWi-Fi、飲食物の提供、ビジネスセンターの利用など、充実したサービスが提供されています。

 

以上が、中部国際空港セントレアのカードラウンジについての徹底解説です。

 

快適で上質な滞在を楽しむために、カードラウンジの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

その他の空港ラウンジについては下記の記事で紹介しています!

 

emc-noise.com

 

emc-noise.com

 

emc-noise.com

 

 

【ホテルと航空券を一緒に予約してお得に旅するならエアトリ!】

旅行計画にかかる時間を削減してお得に旅できます!

 

【格安の飛行機を探すのにおすすめ!!】

国内のANAJALLCCを一括で比較することで、簡単に最安値の航空券を探せます!!

最安値でお得な旅行をしましょう!!

 

 

【スポンサーリンク】

120万軒以上のホテルから、会員様限定の特別セールや、期間限定セール、連泊割引等、人気ホテルの割引商品が満載です!

お気に入りのホテルが格安で探せます!!

 

 

以上です。

面白かった、ためになったという方は、下記をクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ